Kaplog@これから


--年--月--日(--)


2010年10月01日(Fri)

m8_a.gif 「1つできたよ!」

やっつけ更新、第3弾!

平日あまり時間もないのですけれど、昨日は早く帰れたのでインしていた人達で型紙チャレンジ2回目にGO。NMはミザレオの鳥 Manohra を、21時少し前~0時ごろまで一点集中!で倒してきましたよ。出る型紙は戦シ竜踊の脚です。

型紙がむだに流れるのはもったいないので、ジョブのある人たちに声をかけて無駄のない5人PTに。結果は戦7踊5シ3竜2だったかな?ひそかに経験値も多くて、2万くらいは稼げたかも。

2回目にして、さっそくのっちの戦脚+1が完成!型紙は狙えばカクジツに作っていけますね~。性能は↓な感じです。常時履いてても良い位の優良装備(でも入手は無料です)。

WARLEGS+1

フェンサーって何?突くの~?みたいな感じですが、ハイダテを越えるヘイストにDAとか、結構すごい感じだそうな。もっとも、常に装備するには見た目があまりにチョット...。

front back

悲劇的なお尻。見た目はすっかりハズレ戦士になってしまたー。

わたしもAF3ではないのですが、最近別のものが集まりました。なので次の更新ネタにするつもりです。とかいって1年あたためちゃうのがカプログです。

型紙やってみた感じ

2010年09月29日(Wed)

m8_a.gif 「2連続の身内メモです」

今日は帰りが遅くなってしまったので、調べてたことをまとめきれず勢いで挑戦!やっぱりやってみるのが一番ですね~。先にトリガーを集めてもらっていたり、途中で着替えてもらったりしたので、特に失敗もなくNM狩り試せたとおもいます。

結果は獣3赤2狩1戦1踊1でしたっけ??
このペースなら2~3回で1、2ジョブは+1にできそうですね。

わかったこと。

  • トレハン4でドロップ結構かわる!
  • 魔法の弱点つくのが難しい~
  • 型紙の名前からジョブがぱっとわからない

また近々がんばりましょう!

あんまり色々なNMに浮気しないで、とりあえず枚数あつまってきた人のをエイヤーと狙っちゃうのが楽しいかしら。今回の感じだと獣赤脚とか。頭(アットワ)と足(ブンカ)も調べておきますね~。

型紙とるよキックオフ

2010年09月28日(Tue)

m8_a.gif 「型紙とるよー!」

サルベの会でちょっと話題になったので、明日NMを見て回ってみることになりました。以下メモメモ。というか身内連絡用です。そもそも身内しか見てない感じのブロクですけれどwとりあえずサルベに居たひとで希望わりふってみましたので、空いてるジョブで欲しいのがある人いたら声かけてくださいませ~。

  • 1部位ごとに時間NM1とトリガーNM2
  • NMは4ジョブの型紙をドロップ!
  • ドロップは0~2枚、魔法弱点つけば最大4枚?
  • 頭はアットワ、脚はミザレオ、足はブンカ
  • トレハンほしいーペット天道虫で代用してもいいかも

とりあえずはナックンがモ脚欲しいということで、ミザレオ中心作戦です。また今度か時間があったら別のエリアも行きましょうー。とりあえず、昨日のみんなの欲しいジョブがソコソコ出る&弱めのNMで↓の子達を巡ってみましょう。

★ Avalerion (脚:モ吟竜学)
ミザレオ(H-8)/鸚鵡返しの嘴/コリブリ
攻撃に追加スタン。オウム返しないので魔法弱点ねらえます。
弱い!2人~で倒せそう。
モ:なっくん、吟:かなさん、竜:かぷた

★ Minax Bugard (脚:モナ忍コ)
ミザレオ(J-10)/呪術の牙/ブガード
特徴はココ見てください。
強め。1PT以上欲しいかも。コリブリができなかった時用。
モ:なっくん、ナ:パパ

★ Sirrush (脚:赤獣狩学)
ミザレオ(I-11)/抜け殻の断片/トカゲ
火と氷の範囲WSばかり。石化もしなそう?
範囲対策すれば2,3人~でもいけるかな。
赤:かなさん、獣:ほりさん

★ Nehebkau (脚:赤シナ侍)
ミザレオ(I-11)/凍結ラプトル皮/ラプトゥル
ブレス後に各種スパイクモード、ショックスパイクのスタンが面倒。
3、4人居れば安定しそう。参考にならない動画発見。
ナ:パパ、赤:かなさん

★ Funereal Apkallu (脚:黒吟召か)
ミザレオ(H-7)/鋭いアプカルの嘴/アプカル
アプカルなので面倒&どんどん硬くなる。人数多めで時間かけずに倒したい感じ。
あんまり情報なし。サイクロペディアもすっからかん~。
攻撃速度加速&エンエアロが付くそうです。今回は様子見かな。
吟:かなさん

★ Manohra (脚:戦シ竜踊)
ミザレオ(H-9)/鳥の小羽根/死鳥
ダムネーションダイブ後、半径2ガルカに沈静フィールド。
離れれば2秒でなおります。とっても弱い。昨日2人でも数匹倒せました。
戦:のっち、竜:かぷた

★ Tusukertrap (脚:獣狩召青)
ミザレオ(G-4)/飛行植物の斑葉/葉っぱ
回復でしか起きない範囲睡眠があるので全員寝たらアウト。
グロオーサケス後にヘヴィフィールド。攻撃早い&HP吸収つき。
少人数だと時間かかりそうなので様子見したいと思います。
獣:ほりさん

★ Npfundlwa (脚:戦白コ踊)
ミザレオ(J-8)/黒兎の尻尾/ウサポン
ダブルアタック、攻撃力高め、威力たかめの土煙のみで攻めてくる。
チョット強め。リンクしないし盾2で安定しそう。
戦:のっち

こんな感じです、希望がおおそうなコリブリから攻めてみませんか~。

第一希望を勝手にきめて書いてみてますので、性能とかみながら適当に考えて行きましょう。のっちは戦士より侍だったかな?かなさんは吟か赤かわからなくなったので両方かいておきました。こんど管理表もつくっておきますね~おたのしみに。

図解つきであげたかったけど時間がないのでここまで!次回がばります。

ツノの子

2010年07月26日(Mon)

m8_a.gif 「まさか更新するなんて思わなかったでしょう」

Icoppu は頭にツノを持っていたので、変なお城に送られました。Icoppu はこういう壮大なお城がヴァナにあってもいいのにな、と思いました。脱出するほかに特にすることもないので、お城からの脱出をこころみます。



ツノがないのにお城に囚われていたヨルダさんも助けて、一緒に脱出することにします。ツノがはえるのは、結婚したあとなのかもしれません。和装の結婚式だと角隠しとかかぶりますものね。そういえばこのヨルダさん、ヴァナ既婚者です。

100725-2.png

Icoppu の大脱出劇はまだまだ始まったばかり。襲ってくる影みたいなのを振り払いながら進みます。ヨルダさんにも色々なポーズをとってもらったのですが、うまく撮れてませんでした。ごめんなさい。

100725-3.png

そもそもヨルダさんが裏突入する直前5分くらいでSSに協力してもらったので、凝った感じにはできませんでした。凝ってもしかたない気もしますけど。。。

と、こんな感じの、わたしの知っているPS2の数少ないゲームのひとつ ICO ちっくなヘルメットを、色々と協力いただき取れたので無理やり更新してみました。ヴァリャーグヘルムという装備で、コンシュアビセアの Khalamari (カラマリ!)からのドロップです。

ICO はむかーしリアフレの家で、ずっとプレイ画面をみていただけなのでやってもいない(そもそもPS2ほぼ知らない)のですが、なんだか印象深かったです。ヒロインの名前は忘れていたので検索しましたw 中盤までしかみてないのでエンディングとか地味に気になる!

カプログ(2010年夏号)

2010年07月19日(Mon)

m8_a.gif 「真夏日はエアコンの効いたヴァナが良い」

すでにパパに書かれてますケド。アビセアのチクワ亀2回倒してきました。ひさびさにホットな戦いだった...!事故もあるけれど戦ってる感があって良かったです。詳しいことはパパブログのほうを見てください。

先行していたパパ&ナックンが亀を釣ったので急いで駆けつけたのですが、なぜかアビセアにインしてから現場までの数分間で、わたしのレベルが1つ下がっていましたよ。アビセアってば不思議の世界。



↑見た目も良い感じ。FF14では弓が普段から見えるそうな。背負いたいー。
↓性能も良いです。

100719-2.jpg

この3連休はカーテンをリフレッシュしたり色々してました。っていうか真夏日すぎ!夏物セール見に行きたかったけど熱かったので断念しましたw太陽ギンギンですし、雲も夏の雲になってましたね~。なんかゴワッとしていてモクモクしたやつ。

100719-3.png

ツイッターのアイコンでも作ろうと思って、ちょとタブレット出してきたのですが、作り始めてすぐにヴァナ火曜日間近だということが発覚。メイジャンしなきゃってことで、急いでヴァナにイン。。。

