Kaplog@これから

スポンサーサイト

--年--月--日(--)


型紙とるよキックオフ

2010年09月28日(Tue)

m8_a.gif 「型紙とるよー!」

サルベの会でちょっと話題になったので、明日NMを見て回ってみることになりました。以下メモメモ。というか身内連絡用です。そもそも身内しか見てない感じのブロクですけれどwとりあえずサルベに居たひとで希望わりふってみましたので、空いてるジョブで欲しいのがある人いたら声かけてくださいませ~。

  • 1部位ごとに時間NM1とトリガーNM2
  • NMは4ジョブの型紙をドロップ!
  • ドロップは0~2枚、魔法弱点つけば最大4枚?
  • 頭はアットワ、脚はミザレオ、足はブンカ
  • トレハンほしいーペット天道虫で代用してもいいかも

とりあえずはナックンがモ脚欲しいということで、ミザレオ中心作戦です。また今度か時間があったら別のエリアも行きましょうー。とりあえず、昨日のみんなの欲しいジョブがソコソコ出る&弱めのNMで↓の子達を巡ってみましょう。

★ Avalerion (脚:モ吟竜学)
ミザレオ(H-8)/鸚鵡返しの嘴/コリブリ
攻撃に追加スタン。オウム返しないので魔法弱点ねらえます。
弱い!2人~で倒せそう。
モ:なっくん、吟:かなさん、竜:かぷた

★ Minax Bugard (脚:モナ忍コ)
ミザレオ(J-10)/呪術の牙/ブガード
特徴はココ見てください。
強め。1PT以上欲しいかも。コリブリができなかった時用。
モ:なっくん、ナ:パパ

★ Sirrush (脚:赤獣狩学)
ミザレオ(I-11)/抜け殻の断片/トカゲ
火と氷の範囲WSばかり。石化もしなそう?
範囲対策すれば2,3人~でもいけるかな。
赤:かなさん、獣:ほりさん

★ Nehebkau (脚:赤シナ侍)
ミザレオ(I-11)/凍結ラプトル皮/ラプトゥル
ブレス後に各種スパイクモード、ショックスパイクのスタンが面倒。
3、4人居れば安定しそう。参考にならない動画発見。
ナ:パパ、赤:かなさん

★ Funereal Apkallu (脚:黒吟召か)
ミザレオ(H-7)/鋭いアプカルの嘴/アプカル
アプカルなので面倒&どんどん硬くなる。人数多めで時間かけずに倒したい感じ。
あんまり情報なし。サイクロペディアもすっからかん~。
攻撃速度加速&エンエアロが付くそうです。今回は様子見かな。
吟:かなさん

★ Manohra (脚:戦シ竜踊)
ミザレオ(H-9)/鳥の小羽根/死鳥
ダムネーションダイブ後、半径2ガルカに沈静フィールド。
離れれば2秒でなおります。とっても弱い。昨日2人でも数匹倒せました。
戦:のっち、竜:かぷた

★ Tusukertrap (脚:獣狩召青)
ミザレオ(G-4)/飛行植物の斑葉/葉っぱ
回復でしか起きない範囲睡眠があるので全員寝たらアウト。
グロオーサケス後にヘヴィフィールド。攻撃早い&HP吸収つき。
少人数だと時間かかりそうなので様子見したいと思います。
獣:ほりさん

★ Npfundlwa (脚:戦白コ踊)
ミザレオ(J-8)/黒兎の尻尾/ウサポン
ダブルアタック、攻撃力高め、威力たかめの土煙のみで攻めてくる。
チョット強め。リンクしないし盾2で安定しそう。
戦:のっち

こんな感じです、希望がおおそうなコリブリから攻めてみませんか~。

第一希望を勝手にきめて書いてみてますので、性能とかみながら適当に考えて行きましょう。のっちは戦士より侍だったかな?かなさんは吟か赤かわからなくなったので両方かいておきました。こんど管理表もつくっておきますね~おたのしみに。

図解つきであげたかったけど時間がないのでここまで!次回がばります。

 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

1ゲットありがとう!
じゃなくてまとめありがとう!
みんなの分とれるようにがんばっていこう。

Redline | URL | 2010年09月28日(Tue)08:52 [EDIT]


> ぱぱ

帰り遅くなっちゃったけどやっててくれてありがとでした!
ナイトのラプNM試せなくてすいません~。
あのオカキに飢えてますw

カプ | URL | 2010年09月29日(Wed)00:19 [EDIT]


 
