Kaplog@これから

スポンサーサイト

--年--月--日(--)


旅行 de 荒行

2006年09月06日(Wed)

2泊3日の旅から帰ってきました。
天気最高でしたー。
060905_1.jpg 060905_2.jpg

↑ 火渉(ひわたり)祭と五重塔

火渡祭りというのは、薪を燃やして炎がおさまった後、
まだ芯の赤い炭の上を裸足で歩くというもの(だと思う)。
走ってはいけないそうです。

もちろん渡った!

旅行の無事を祈りつつスタスタと。
炭の上行く前に、裸足がふつうに痛かったw
都会っ子なので。

炭の中の火種を踏みつけると火傷するとか、
気をつけないとズボンが燃えるとか脅され(?)ましたが、
ただの床暖房な感じでしたー。
(勇気のある方は、どうぞ途中で立ち止まってください)

あとは五重塔みながら、抹茶アイス食べつつプラプラしてたり。
そのまま広島まで行ってみたかったな~。

◆ 追記 ◆

撮ってもらったビデオがあるのですが、
それはDVDにしてもらう予定です!
パソコンでみれるのだろうか。

 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おお、荒行。
炭の上って熱くないんだ!
焼肉とか焼けちゃうから熱いんだと思ってたよー。
みんな我慢してるんだってw

パソコンのDISCを出し入れする蓋のところに
「DVD」とか「DVD-ROM」とか「DVD-ReWritable」とか
そんな感じの書いてあれば多分見られるヨ。

Shimaneco | URL | 2006年09月06日(Wed)08:25 [EDIT]


DVDの動画公開よろしく!
できなきゃ私がやるから送って^^

Redline | URL | 2006年09月06日(Wed)15:46 [EDIT]


>> しまち
焼き肉とかの炭だとあぶないかも!
一番危険な時は、住職さんが刀構えてわたってましたよ。
一般の人がわたる時は、十分安全になったあとだったのかな。

>> ぱぱさん
送るには、、ススキノ何番地だろう??w
YouTube 貼付けとかちょっとやってみたいですねえ。

カプ | URL | 2006年09月07日(Thu)01:30 [EDIT]


 
