Kaplog@これから

スポンサーサイト

--年--月--日(--)


まくろまるごと

2008年02月06日(Wed)

「もしかしたら常識かもしれませんが。。。」

まえのバージョンアップでマクロパレットがすごく増えて、かなりたくさんマクロを作れるようになりましたね。だけどだけど、



とかみんな思ったはず。

しかたないからがんばるか~、とチョコチョコ編集し続けること2ヶ月くらい。ちまちまコピーして、移動して、ジョブごとにマクロを分け終えたのでした。

そして、その日の夜のパーティー会話。。

Q 「マクロパレットごとコピーするのどうやるんだっけ?」
A 「ああそれはね...」
!!??

マクロ編集のとき、コピーにカーソルをあわせて PS2 とかなら L2 と R2、パソコンのキーボなら左と右の Ctrl を同時におしてちょっと待つそうです。すると、上に出ている説明文が「まるごとコピーします」とかに変わるのでそのまま決定、ペーストのときも同じようにやるとパレットまるごと移動できるそうな。。。

やってみたらできました。

こんなの気づきませんよーっ。

マクロを 1 つ 1 つ丁寧にコピーしてがんばってましたね。。。これってば、すごい無駄なことしてたんですねえ。がーん。何か他にもこういうテクニックあったりしそうな気がちょっとします。

 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おお!!

マクロ丸ごとコピー早速使ってみました!便利!!
同じく手動でチマチマとコピーして今までの苦労は(T_T)
きっとバージョンアップ情報には書いてあったのかも…

通りすがりの忍者 | URL | 2008年02月21日(Thu)09:28 [EDIT]


>> さすらい忍者さん

こんな方法、知りませんでしたよね!?仲間発見ω
バージョンアップ情報ですか、なるほど...
これからはちゃんと読んでみようと思います。

というわけで見に行ったら、バージョンアップ予告が色々かいてありました。
明後日ですかあ。

踊りのエモ追加って、
しばらくは町中で皆がクネクネ踊ってそうな...w

カプ | URL | 2008年03月09日(Sun)23:37 [EDIT]


 
