Kaplog@これから


--年--月--日(--)


もう11月

2008年11月05日(Wed)

Kappu 「月刊カプログ」

いまさらこのネタ!なのですが、、。海NMでウワサのAVにご対面しましたー、という内容で更新しようと思いの、SSを探すも見つかりません。3000枚のSSの中に埋もれてしまったみたいです。見つかったら更新しようかなあ。でも時間経ちすぎると、ちょっとネタ的に無理がでますよね。

ちなみに何度目かの Love ではついにトルクがでましたよ。最近なかなか参加できていないので私はパスパス。ラブパスもいつのまにやら4回目です。早く帰れるようになって、ピアスのダイス大会とか参戦してみたいなあ。

さてさてー、、

昨日はちょっとした厄日でした。

■朝■ なぜか叱られている夢をみて目が覚めます。
■昼■ ランチは相席でした。
■夕■ 3ドアの所でまっていたら4ドアの電車が。
■夜■ FF ですけれど...
 ○ カリカリクポー
 ○ リンバス移動中に事故死(※ 新パソでは初めてのはず。。)
 ○ はりきったらアサルト2連敗で死んだまま排出

書いてみると、不運というよりただのミスみたいな気がするのが不思議です。ちなみにリンバスはオメガ退治で、アイテムも心臓がでたりと良い感じでしたー。今までもそうだったのですが、こういう調子のからまわりする日って、たいてい風邪のまえぶれだったりするので注意注意ですね。

お話は2転3転。

ペイントソフトは SAI というのを使ってます。スクラッチパッドという機能がついていて、色を作る(混ぜたりしておく)ための場所らしいのですが、

SPAD

↑ 実際にはラクガキポイントです。この機能、こういう使われ方がほとんどなのではなかろうか~?きっと。きっと。


★☆★ リンクが増えました ★☆★

Sachikoro-san FF11 Blog ★ さちころさん

あまり気にしてなかったけれど、ブログタイトルが直球っ。
呉服屋サチコロブランド、合成ありがとうございました!
ブログデザインがやたらステキだなあ。ステキだなあ。

Teri-tama たるがる ★ てりさん

裏活動(といっても祝日限定の超不定期)でお世話さまテリたま。
なんとタルガル使い。つまりタルガ?
しかも魔法タルタルに筋々ガルカで、種族の使い分けカンペキ!?


学園祭☆ポスターはっけん

2008年11月29日(Sat)

Kappu 「いつかは週刊...。月刊カプログ」

2008年もうすぐ終わり。12月になりますね~。週末も予定がいっぱいな感じで色々いそがしくなってきましたけれど、冬休みまでのりきりましょーっ!

コツコツあげていた学者が、やっとミニスカレベルになりました。レベルシンクって良いですね~。でもでもホントにフレとシンクばかりしていて、Lv 40~の魔法が範囲アビ(これが学者のアイデンティティー)をまともに使ったのは Lv 50代になってから。。。

や、でも遊んでいて楽しいジョブです。AF2も発表されましたね!いつか着られるようにこつこつ上げていこうと思います。けどきっと裏で出るんだろうなあ、取れなそう。

AF2のデザインは、色がちょーとけばけばしてる感じですが、
AF2 「AF2は高等部ってかんじだね。AFは中等部。」
な感想がナルホド感。

あとはヴァナフェスでタキシード追加が予告されていましたが。。。ぜったいに上タキシード、下サブリガとかする人が出てくる気がします。用心用心。

↓↓ じゃじゃじゃん

School Festa?School Festa?

Obia 「学園祭か?w」

とか言われましたけれど、このあわせは気にいりましたw どのジョブでもそうですが AF 着れたときはすごーく気持ちがもりあがりますね!(でも戦士の AF はあんまりもりあがらなそう...?)

まだ Lv 59 なので眼鏡帽子はかぶれません。@3ooo!

最後に、いまさらーというかどうでもいいかも、なのですけれど、ウィンダス水の区雑貨屋さんに、こんなポスター貼ってあったんですねえ。

School Festa?

いいなあモグハに貼りたいな...。
タルタル召還士の額縁はあるのですけれど、芸術しすぎていて色合いがものすごいことになっていますので。若き召還師の憂鬱、だったかな??

と、サルベージ装備のためにギルをコツコツためていたのですが、さきほどうっかり?ほぼ全財産を使ってしまいました。そのことも書きたいのですが次にします。これって次回予告ですよー。

