Kaplog@これから


--年--月--日(--)


名前大切

2006年09月01日(Fri)

ペットの名前って後から有料で変えられる伝統がありますよね。
子竜とかパペとか。
しかも、選べる名前の候補が増えるという。

やっとこ、子チョコボがうまれたので、
あとで名前変更したほうが、選べる候補多いはず!
とか思い込んで、

適当につけてしまった

変えられないそうでs
あーあーやっちゃったよ。。。

命名さん 「適当すぎて何て名前か思い出せない」

いっそ PowerPoint とか選んでおけばよかったーっっ


9連休はじまります。の巻

2006年09月02日(Sat)

ついにきました、夏休み。
来週いっぱいお休みなので、9連休になります!

060902.jpg

やること。やりたいこと。

  • 小旅行 (当初の旅行が中止になったので軽く)
  • 買い物 (バザーとか!でも横浜遠いからなあ)
  • 掃除 (部屋が。。。本棚をみつくろいたい)
  • 飲み (来週は皆休暇にするべきであーる)
  • ごろごろ&うだうだ (休養)

まとめ

軽く旅行に行って
買い物(秋物買占め)楽しみつつ
部屋の模様替え(実は掃除)して
飲んで話して遊んで
ごろごろして過ごす。

最初にごろごろしちゃうと、
残り全部そうなりかねないのでー、
最初の予定は小旅行です!

今日リンバス終わったら、支度しなきゃいけません。

旅行 de 荒行

2006年09月06日(Wed)

2泊3日の旅から帰ってきました。
天気最高でしたー。
060905_1.jpg 060905_2.jpg

↑ 火渉(ひわたり)祭と五重塔

火渡祭りというのは、薪を燃やして炎がおさまった後、
まだ芯の赤い炭の上を裸足で歩くというもの(だと思う)。
走ってはいけないそうです。

もちろん渡った!

旅行の無事を祈りつつスタスタと。
炭の上行く前に、裸足がふつうに痛かったw
都会っ子なので。

炭の中の火種を踏みつけると火傷するとか、
気をつけないとズボンが燃えるとか脅され(?)ましたが、
ただの床暖房な感じでしたー。
(勇気のある方は、どうぞ途中で立ち止まってください)

あとは五重塔みながら、抹茶アイス食べつつプラプラしてたり。
そのまま広島まで行ってみたかったな~。

◆ 追記 ◆

撮ってもらったビデオがあるのですが、
それはDVDにしてもらう予定です!
パソコンでみれるのだろうか。

飼い主に似る。の巻

2006年09月06日(Wed)

今から本気応龍(ミッションじゃないほう)です。
1戦目は留守番役になったので、ブログ更新更新。

パパ 「カプログが更新されなくてイライラする」
宣言 「パパログが更新されなくてむかつく」

◆ チョコボ日報 ◆

旅行に行ったまま、存在を忘れていたうちの雛チョコ(名前失念)。
ばっちりグレました。。。

飼育係 飼育係「チョコボについて報告があるよ。この子の性格は...」
飼育係 「荒々しいところがあるね。軍羽向きかもしれないよ。」

というかんじで赤兎馬計画は順調です。

でも相変わらず、
あざとい動き(おしり振り振りとか)するのです。
いや実は威嚇だったりするのかな、、?

1週間早いね

2006年09月09日(Sat)

Kappu 「胃がイタイ。」
就職して以来、胃にくるタイプになりました。
いけないね。がんばりマスク

◆ リンクが増えました ◆
さいきん更新されない or できない感じのトコロを狙い撃ち。

むーさん むーさん
もうだいぶ古いお友達。むしろ親分。リアル事情でお休み中...
復帰が楽しみ。むーさんが居ないと締(し)まらないんだ!

りなさん まったリナン
面白トークのお家元。でもどんな内容かは書けないんだ。
チャットするなら飲み物厳禁。悲惨なことになります。

でかいものシリーズ

2006年09月09日(Sat)

大きいことは良い事だ~。
私が出会ったヴァナのアメリカン(巨大物件)の記録などなど。
前衛してると判らないスケール感をお届けしたい!!

その壱 ★ カリフラワー
花
なんか白すぎて、光合成できないんじゃないの?とか、
心配になってしまう巨花です。
人の心配をよそに、猛スピードで走り回るんだこれが。
七徳NMの1人らしいです。名前はわすれました。

その弐 ★ UFOキャッチャー
クラゲ
アルタユのUFOキャッチャーこと、落下クラゲ。
からまれて追い回されていても、でかすぎて意味不明です。
こうしてみるとデカイでしょう!
遠巻きに見ていると、大回転WSとか壮観ですよー。

その参 ★ 真ドラゴン
ドラ
大きくて、造形が綺麗なのはやっぱり真龍。飛ぶし!
うちの子竜もいつかは...
本気バハムートの写真は、撮っていなかったようです。
撮りたいので、こんど行きましょう。ぜひ。

その四 ★ 頭さん
ドラ
でかっっ。

クマゴロウ

2006年09月11日(Mon)

m8_a.gif 「北海道から私の夏休みを呪う声が。。。」

職人アイテム(指定生産品クエ)の70000点アイテムに
119点たりない状況で夏休みがおわりましたよ!
歯切れが悪い~。

次回は取りましたーみたいな更新です。

夏休み終わってぐんにょり。
あ、白のレベルが74から73に。。。

ぼけぼけ

2006年09月12日(Tue)

生野菜のダメな人e2_a.gifがコルセアAFクエなお年頃で、
第1回コルセアAFツアーに行ったのですが、

何だか昨日はものすごくボケボケでした
スイマセンスイマセン

どのくらいダメだったか

1. ぺリキアに飛んで移動開始直後に即死
2. ゴール直前で曲がり角を勘違いしたうえ死亡
3. アズーフに飛んで少し走ってから死亡
4. AFイベント待ち中にからまれて逃走
5. 最後のイベント直前に全滅寸前(通りすがりさんありがとう)

レベルダウンもしたので、
また上げに行きましょう!近いうちに!

◆ 取りましたーみたいな更新 ◆

というわけで、やっと取れました~っ。これ!



微妙にわかりにくいですが。。。
うんかこいい。

週間カプログ

2006年09月19日(Tue)

週間カプログへようこそ!

夏休みおわってからすっかりさぼっていましたね。
次は月間カプr

さてさて。

じつは色々やっていたのですが、
ことごとくSS撮り忘れていたのでした!ああ”

次はSS撮ったら更新しようとか思っていたら、
いつのまにやら一週間。

◆ 一週間まとめ(うろ覚え) ◆

火曜日
リンバスでテメナス東へ。あとは何もなかったかな?

木曜日
海NMのお手伝いでした!
イカNM(2度目)と金魚NM(初めて)を体験。
金魚が強い強い。ワープしたりしてました。
あーSSが無いと悲しい。。。

土曜日
3国ENMとリンバスに。ぽへちが来てくれて助かった!
最後はボロボロで、礼拝堂で料理書探し中に死亡。
アサルトの慰問なんとかで2回殉職。

日曜日
なんかシロッコククリとれちゃいました!
手伝ってくれたみなみなさま、本当にありがとう!!
すごい絆パワーです。ありがとうありがとう _(._._)
ちゃんと書きたいけど、早く更新しないと今日のリンバスが。。。

月曜日
メリポッポ!今日も拉致されるぽへち。
あとシロッコ試したい!と、シーフで野良パーティーへ。
... 獲物はプークでした。。。
(シロッコで切るとメキメキ回復してくれます)

prity updates 「次はきちんと更新したい、、」

筑前煮

2006年09月21日(Thu)

月曜日に量産しすぎた筑前煮のおかげで、
昨日までおなじ献立でした。今日はモスw

しまちの所から何か来たのでやってみる!

【説明】
* 回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換。
* その変換候補に出ている上位5つを惜しげもなくさらす!
* そして次に回す人に新たな5文字を指定する。
* 本日のお題 「ないとめあ」


な..... 何とか, 名古屋, 夏休み, 名古屋には, 何時
とにかく名古屋。名古屋。夏休みに行ったからかな。

い..... 今どこ, 家, 今, 行っても, いいかな
きちんとご都合を伺ってからおじゃまします。

と..... ㌧, 問い合わせ, 所に, というか, 泊め
㌧(1文字のトン)なのですが、マックで書いてるから化け化けですよ!

め..... メル, 珍しい, メアド, 迷惑, めちゃ
人妻セレブからご指名とか、ああいう迷惑メールって効果あるのん?

あ..... 雨と, ありがとう, 与えないで, アルコール, 相変わらず
お酒に弱いのであまり与えずほどほどに。

1) 回してくれた方の印象をどうぞ
こういう感じ(←ぽちっとな)の面白い人。
時々大暴走。セーブセーブ のっち のっち。

2) 周りから見た自分はどんな人だと思われてますか?
良い育ちの人(タクシーの運ちゃんにいわれました)
(しかも1500円まけてくれた!運ちゃんのほうが良い人だ)

3) 自分の好きな人間性を5つ述べてください
・笑顔がしぜん
・他人を信用できる
・ポジディブに受けとめる
・はっきり物言うけど心根のいいひと
・心に余裕がもてる
・人が幸せになると自分もハッピー
そんなひと。あらま6つになった。

4) では反対に嫌いなタイプは?
嫌いな人がいないんだな、これが。でもタイプとしては、、
・みっともないひと(抽象的だ。。)
・他人を食い物にする精神
・他人の悪い所ばかり注目する
・批判や否定しかできない
・違いを認めない
嫌いっていうか、なんだろうね、うーん。

5) 自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか
尊敬するが人多すぎてなんとも、、
かっこいいひとには憧れますね。

6) 自分の事を慕ってくれている人に叫んで下さい
バーン

子供には割りと好かれるのですけど、それは単に
同類(同レベル)だと思われてるからなんだな。

7) 大好きな人にバトンタッチ!(5名 印象つき)
8) タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせて下さい
あっごめん、ここってブラックホールなんですよ。
というわけで止めちゃいます。
持って行きたい人はご自由に!(いないでしょうけど)
一応お題は「サラダバー」にしておきます。

マクロ晒しの巻

2006年09月25日(Mon)

← 昨日コメント書いてて、なんか気に入ったw

パパ Papaマクロのことを書いてくれたので、
お礼に(?)わたしもちょちょいと書いてみます。

◆ 小技? ◆
選択カーソルのでるマクロ、1行目に /recast を書いてます。
何が便利って、リキャ時間のことではなくてですね、
どのボタン押してるか確認できるから!

カーソルだけだと、間違ってとなりのマクロ押しても
わからないですよね?(そもそも間違って押さない?)
これだと魔法/アビの名前が確認できてバッチリです。
(でもほとんど確認せずに即撃ちしてますが。。。)

◆ わたしのパレット ◆
1 ... 多目的(雑用とか↓にないジョブとか)
2 ... シーフ
3 ... 白魔導師
4 ... 黒魔導師
5 ... 狩人
6 ... 侍(つかわなそう)
7 ... 竜騎士
8 ... 青(つかわなそう)
9 ... 忍者
10 ... けもりん&パペ
白と黒はけっこう横断的に使っています。
精霊魔法は手入力派ですね~。

◆ ビットが飛び出したとき ◆
黒のスタンマクロのとなりが、
★★★ ビットがこんにちは ★★★ になっています。
だので、あわてたときとか、スタンと間違ってこんにちは

◆ 白パレット ◆
前衛ですから
Ctrl(上側)はこんな感じです
1 ... ○○みつけた!
2 ... TP報告 プロテア&シェルラ
3~4 ... ケアルガ1と2
5 ... リジェネ3
6 ... ヘイスト
7 ... (なぜか)ディア2
8 ... 休憩コスに変身
9 ... ケアルコスに変身
0 ... 地図w
Alt(下側)は~
1~2 ... ケアル3と4(他は手入力)
3 ... イレース
4~8 ... 異常回復(ストナは手入力)
9 ... バ○○ラ系(敵ごとに)
10 ... フラッシュw
手入力多いのですが、案外マクロより早いくらいです。
こうしてみると結構ちがうものですねえ。

小技(?)のネタそのままですが、
/recast ヘイスト
/ma ヘイスト
/p はたらけ!はたらけ!ヘイスト
みたいにしています。
カーソルと同時に魔法名でるから、誤射予防できるかも?

けっこうたくさん書いたように見せて、
リスティングばかりで中身がすかすか。

わくわくヴァナクイズ

2006年09月27日(Wed)

わくわくヴァナクイズ 第1回

おまちかね!
ヴァナのディティールに切り込むクイズの時間です。

問題:この写真の撮影者は誰でしょう?

つづきを表示

天罰&イルカ団

2006年09月28日(Thu)

昨日たちのわるい更新をしたせいか、
本日お昼に天罰が。。。
明日朝一で病院です。しくしく。

さて。

メルヘン王国の人 NinjyaXこのエントリーを読んで、
イルカ団っていい名前だな~と、わたしも思いました。

でも。。。
イルカ団と聞くと。。。
どうしてもこのイメージが (←ぽちっと)

イルカ団の皆さま、今後もよろしくどうぞ _(._._)

